Blog

ブログ

Archive

青木豊さんの絵画

こんにちは、wocashiの高橋です。

10月29日にオープンしてから、おかげさまで多くの皆様にお越しいただき大変感謝しております。

以前、ブログでも書きましたが「wocashiではヘアサロンなんだけど、ギャラリーのような空間」をお客様にお楽しみいただけるよう店内にはアート作品を展示しております。

私は美術館やギャラリーでアート鑑賞するのがとても好きです。お店の設計の段階でこれまで少しずつコレクションしてきたアートを展示するための壁を作りました。そこには、青木豊さんの絵画を展示しております。

青木さんの作品の特徴は、正面で見たりサイドから斜めに見たりするたびに、環境の光とキャンバスの上の絵具が作用し様々な表情を生み出すところだと思います。朝の光、昼の光、午後の光それから照明器具の光で様々な色彩や絵具の凹凸が現れたり、消えたりして有機的な感覚を生み出します。まるで、目の中で色やテクスチャーの情報が混ざり合っていく感覚に陥ります。wocashiにいらっしゃる時間帯でさまざまな表情を鑑賞することができますので、是非お楽しみください。

青木豊さんのホームページです。

https://yutakaaoki.com

秋も深まってまいりました。秋の装いにヘアスタイルのご提案致します。

皆様のご来店お待ちしております。

wocashi 高橋